ジーコの日記

2006年6月20日(火曜日)  

やぁ。メッセージは止まることなく、心から嬉しく感じるよ。こちらサイトを見てくれる皆さんからの温かい励ましの言葉とエネルギーを貰えることは正に重要だよ。皆さん、本当にアリガトウ!

応援と言えば、妻のサンドラがドイツへ持って来てくれた応援の証を幾つか敢えて紹介するよ。応援メッセージ入りシャツだ。先ず、一枚目はジーコ・サッカーセンターの連中から。

下記は、Tシャツを製造し、更にはサイト「Fla-Japao」までも開設している、Leandro Rossiのイニシアティブによるものだ。私を応援してくれている皆さんのサイン入りメッセージ満載のTシャツだよ。

そして、こちらも大変慈しみ溢れる「Raca Rubro-Negra」からの贈り物だ。

応援と言えば、次は、象徴的なサポーターで、友人でもあるモラエス氏のクロアチア戦での模様。

火曜日の練習では、グランドに川淵会長と高円宮妃久子さまの激励訪問を頂いた。写真はアツコ女史提供。

そして、罰ゲームワーストグランプリを獲得したテクニカルスタッフはいったい誰だか判るかな? 更なる情報はサイト用に準備した記事を一読あれ。

そして最後に、受けるに値する人物に対しての過度なオマージュなど有り得ない。サイトスタッフがFolha de Sao PauloとESPN BrasilのコメンテーターのブログBlog da Soninhaで見つけたBussundaの死亡数日前の写真だ。Juca Kfouri、Claudio Manoelと日本代表の白のユニフォームを纏うBussunda。偉大なるBussundaよ、安らかにお休み!

それでは、また後程!

>一覧へもどる