ジーコの日記

2006年5月11日(木曜日)

やあ。いつも日本を応援してくれる皆さん、有難う。試合後たくさんのメッセージを頂いた。そうなんだ、いろんな事から教訓となる部分は取り入れてW杯に繋げて行きたい。

キリンカップ(対ブルガリア)の準備をしている写真を持って来ました。チームの監督は元選手で得点王でもあったフリスト・ストイチコフ。日本では柏レイソルで少しの間プレーした事がある。挨拶で会った時に記念のツーショット。

これは大阪のスタジアムの模型。

このスタジアムに約5万人の観客が観戦に掛けつけてくれたが、試合は負けてしまった・・・残念。

大阪での練習場で我らのカメラマンが出動。暫くぶりだね。

埼玉ではたくさんのファンが出迎えてくれチームを応援してくれた。ここではいよいよW杯前最終戦をスコットランドを相手に試合をする事になっている。

今週日本で私を書いた本がもう一冊出版された。“ジーコ:日本代表に自由を与える”と言うタイトルで、なかなか良い本です。表紙と裏表紙がプラスチック製で透明になっている。

おしまいにはスイスの芸人たちの手で作られたアルバムのページをめくっている。下はそのページとそれを載せたテーハのリンク。オリジナルになった・・・。

>一覧へもどる