ジーコの日記

2006年3月23日(木曜日)

やあ。今週は何かと忙しいよ。対エクアドル戦に向けたメンバー召集発表をしたり、コナミのウイニングイレブン10の発表会に出席したりでね。そのゲームソフトの件で中村選手とコマーシャルを共演した。さて写真を紹介しよう;

始めのは召集発表を終えて退席しているところだけど、私が着ているグレーのスーツはワールドカップで着用されるダンヒル支給のもの。

召集発表の後、試合を放映する6チャンネル、TBSのインタビューを受けた。質問したのは鹿島の元サイドバックだった相馬。当時兄のエドウーが彼をトップチームに編入させた。98年ワールドカップ日本代表にも入った日本でも優秀なサイドバックの一人。それに私が94年に引退したJリーグ対ジュビロ戦で、私が最後にゴールをした時にパスを出してくれた思いで深い張本人である。

今度はウイニングイレブン10発表会のもの。写っているのは女優の上戸綾さんと歌手のTAKUさん。

次はコナミのウイニングイレブンでのCM撮影時の写真を4枚ほど。

CMの内容はまた後で紹介しよう。最後に古い写真を二つ。

この写真では私がマドレイラのユニホームを着ているが、何故なのか皆さんは知っているかなあ?

リオに居て、日本へ戻る前にブラジルで最も“ポン・ドウーロ(ケチ)”と言われているグスターボ・ナジブに会った。彼が書いた“ポン・ドウーロの手引き”と言う本を貰った。“ポン・ドウーロ”な彼がくれたので驚きだ!!大笑いになったけどね。私もお返しに自分の本をプレゼントした。これでお相子だ。

ではまた!

>一覧へもどる