ジーコの日記

2005年11月17日(木曜日)

やぁ~。今回は話題が満載なので、順を追って進めるからね。先ず、日本代表の勝利から始まり、コメントへのお礼のメッセージ、そして最後に日本代表に関してのお話とテクニカルスタッフのユニフォームが当たるクイズだ!!

スタジアムにて、三男のチアーゴと一番左側に写っているのは彼女のマリアー。左から3番目がカンタレーリの長女シャーナ、そしてサンドラ。

Luis Oliveira Goncalves監督に挨拶。W杯出場とアンゴラ代表を率いての素晴らしい仕事ぶりに祝辞を述べたよ。

アツコ女史の協力による写真。

我らがカメラマン再び出現…。

それではクイズの前に…。ブラジル側での皆さんのコメントにお答えします。
Antonio Jose、皆さんへの呼びかけはグッドだよ。「Papo de Arquibancada」では、私の時代とは逆だね。皆さんが参加して、私は論争を見守るだけ…。同じテーマでの、Cassio Luizのアイディアは大変気に入ったので、 早速サイトスタッフがこの話題をもっと公表して呼び掛けする準備を既にしているからね。OK?Thais、Sao Judasが当直する必要があったみたいだね。でも、クラブに協力できる数多くのフラメンゴ・ファンがおり、フラメンゴがこの事態から抜け出せることを確信しているよ。Adriano Meloのヒントはナイスだね。ギャラリーコーナーには動画や写真など盛り沢山だよ。Adriano、新しいトップ画面へのお褒めの言葉も嬉しいね。Joao Paulo、事前にオメデトウのメッセージを送るから。ブラジル版サイトでは年末にプレゼントを行います。賞品と言えば、Alex Carvalho、日本代表ユニフォームの抽選も勿論あるよ。Dario Cutrim、何とか後一歩で2部への降格から免れそうだ。大丈夫、ポジティブ・シンキングが大事なんだ。Leonardo Andradeの言う通り、日本代表ユニフォームのニューモデルはグッドになったと思うよ。意見をありがとう。これからも宜しく。同じくユニフォームに関してだけど、EduとVera Lucia、今後はW杯で日本の応援をヨロシク! Ricardo Oliveira、暖かいメッセージをありがとう。私の日本とブラジルのスケジュールは本サイトで確認出来るからね。ジーコサッカーセンターに顔を出せばOKだよ。全員に言えることだよ! Suzana Albernaz、一時消息を絶っていたけど、再び戻ってくれたことが大事だからね。Rodrigo Souza、Lance誌への特集は凄く良く出来ており、私自身も気に入ったよ。Francisco Carlos、ボタフォゴ・ファンからの心温まるメッセージをありがとう。Ronaldo Soaresm、残念ながらトヨタカップの時期には日本にはいないけど、紛れもなくサンパウロFCを応援するからね。Edu Pantaneiro、私が聞いた情報によれば、ホナウジーニョのゴールバーのシーンはコンピューター・グラフィックスだそうだ。本当かな?Serginho5bocas、ブラジル全国選手権優勝の行方に関しての意見はナイスだと思うよ。でも、インテルナショナルにも依然としてチャンスがあるからね!

全員のコメントに答えるのは無理なので、徐々に取り上げていくようにするからね。Andrea Caldas、Wendel Lobao、Marcelo Caju、Elane、Wilson Dutra、Henrique、William、Alecir Mendonca、Marcelo Leone、Isanilson Dias、Marcos Aurelio、Igor da Silva、Wagner、Fabricio Manussakis、Cleusa de Freitas、Helder、Paulo Cesar、Jony Ridel、Gerson Pagano、Marcelo de Senna、Bruno、Mari、御馴染みの皆さん、初参加者、意見者等、ブログに参加してくれる全ての皆さんのコメントには必ず暖かい言葉と応援のメッセージが含まれており心から感謝しているよ。

では、クイズへと行こう。以前にも日本代表でのテクニカルスタッフや選手達の雰囲気は素晴らしい限りだと述べた。その一環として、今年はトロフィーも用意され、表彰式及び受賞パーティーまで行われた、真剣なる「罰ゲーム大会」がある。後ほど、このことに関しての記事を書く予定だが、今回は皆さんに二つのクイズに答えて欲しい。参戦者の名前がヒントだ。私、カンタレーリ、エドゥー、里内、リカルド、和田、白石ドクターと田島技術委員長。彼等の何れかが「罰ゲーム大会」ワースト賞受賞者である。誰が受賞したか判るかな!!! 正解者が複数人の場合のために、「罰ゲーム」敗戦回数も当てて欲しい。「罰ゲーム」は全56回行なわれた!!! 的中または最も近い数字を言い当てた者が有利だよ。解りやすく説明するよ。

1)「罰ゲーム大会」のワースト賞受賞者は誰?

2)「罰ゲーム」での彼の敗戦回数は?

下記が受賞者の写真。判り辛くするように手を消してあります。

ではまた。

>一覧へもどる