ジーコの日記

2005年7月18日(月曜日)

やぁ~。もう既に日本にいるよ。もうすぐ、日本、韓国、北朝鮮と中国が参加する東アジア大会へ向けての日本代表発表の記者会見を行う。だから、迅速に幾つかの情報と写真紹介を…。

日曜日には、FC東京vs横浜F・マリノス戦を観戦。スタジアムには約4万5千人の観客! FC東京の1点目は、コーナーキックから今野選手のヘディングによる得点だった。

下の写真は、鈴木選手のFKからのFC東京の2点目。ペナルティーエリア内に見えるけど、実際にはラインぎりぎりからのFKで、キック後にエリア内に潜入したのだ。相手選手二人は壁を構成していたのだが、キックの瞬間にジャンプをし、そこをボールが通過してゴールキーパーの不意を突いたのである。

そして月曜日には、和田、私と里内は浦和レッズ2―0サンフレッチェ広島戦を観戦した。

浦和レッズの2点目を歓喜で祝うサポーター群集。

そして、ジャパン・コネクションにもアクセスして私のコラムを読んでください。土曜日に「Taca Integracao」を制覇した、ジュニオーレス・カテゴリーの若き戦士達の記念
だよ。フラメンゴの元同士アイーゥトンの子供であり、チームの得点王クリスチアーノのように、我々の育成部門で育った選手達で編成されたチームなんだ。下記写真は、アイーゥトンとクリスチアーノ。

最後に、既に「世界紀行」もアップされたからね。今回の旅では、コンフェデ杯で最近訪れた「Colonia」と「Hannover」の町に関して語っている。写真は、「Colonia」の「Dom」カテドラル(大聖堂)にてサンドラと撮ったものだよ。

それではまた後程!

>一覧へもどる