ジーコの日記

2004年10月28日(木曜日)

やあ。この前のTV番組“ベン・アミーゴ”の反響がとても大きかった。この番組ではほぼすべての事について語る事が出来た。その後であなたのコメントを読みました。一つつけ加える事があるとしたら、自分がサポーターの一人としても言いたかった事は直接ゲームの中にいた人への叫びと思って欲しいという事です。というのはフラメンゴの歴史の中で世間からの注目度においてもどんな状態でも戦いを放棄してはいけないし、その名前の重みが存在する数少ないチームです。降格の危機が近づいている中でこの事は肝に銘じておかなければいけないことです。実際にクラブの中で自分の発言で問題になる事は本位ではないけれど、フラメンゴはぬるま湯の中で戦う事は許されないチームだし、あなたの心からの叫びに対し、また自分に賛同してくれた事に対して心から感謝します。

昨日、スポーツ紙”ランセ”の取材がありました。自分自身リオの観光大使として任命されその活動についてのものでした。この内容に関してはサイトスタッフによりニュースでも取り上げられると思います。また、今日はESPNやその他の取材がジーコセンターであります。

とても忙しい中で全ての写真が掲載できないけど、日本に戻るまでの間にまたいくつかの写真を載せます。日曜にドイツにコンフェデ杯の抽選に行きます。

ではまた。

>一覧へもどる