ジーコの日記

2004年10月9日(土曜日)

やあ。台風は去ったけれど、我々のスケジュールは変ってしまった。今は日曜日の朝だけど、私達はまだ日本に居ます。今夜の飛行機で出発予定です。台風が成田を直撃したけど、全員無事で何よりです。昨日のコラムでエドウーの写真についてコメントしましたね、説明を付け加えると;朝食のテーブルです。コーヒーがあってビンはミネラル・ウオーターです。菓子類にヨーグルトにビスケットに、その他・・・。エドウーと一緒にいるのは鈴木です。これで良いかな

指導陣のフッチ・テニスを覚えているかな?また試合を申し込まれたので相手になってやるけれど、私とカンタレリとリカルドは、エドウー、和田に里内の挑戦チームを2-1で負かしました。その後はいつもの泣き言ばかりだね。これで私達が通算で2勝0敗。



成田での練習写真をもっと載せよう。少なくともこの代表チームの雰囲気はいいよ。なにしろ地震やら台風やらで大変だったからね。なんとまあ、感動的な一週間であった事!

選手達と練習に励む・・・


Atsuko Uno さんが撮ったホテルでの練習。屋外では台風がトレーニングしており、鹿島のグランドは水に浸かってしまっていて私達のできる場所が無かった。そこでホテルの大きなサロンを借りて行なった。そこは30分後には結婚式場として使われる所だった。デコレーションが施された神聖な場所での練習を想像出来るかな?集中しないと大変な事になるよ。

自分が現役のフラメンゴ時代には何度もホテルの廊下で練習したことがあるから私には珍しいことでは無かったけどね。


小笠原と本山が休憩している・・・


Atsukoさん写真をありがとう!!


2004年10月6日(水曜日)

*-*-*-*-* 成田での練習*-*-*-*-*-

やあ。今回は話は少しで写真がいっぱいです。水曜日の午後はフィジカルとテクニカル・トレーニングをして、写真もいっぱい撮りました。その前に冗談話を・・・昨日私とセルジーニョ・グロイッスマンとの会話で、ブラジルで放送されている番組“アウタス・オーラス”(高貴な時間)は日本時間で午後(タルデ)になるから他の名前にしないと駄目だねという話が出たけど、このサイトの編集者ルイス・クラウジオが早速日本での放送時間に合わせた”アウタス・タルデ”下記のロゴマークを作ったよ!!



それでは成田での練習風景の写真です。

ハードな練習をしています。夕方からスタートし終わったのは暗くなってから・・・



話している二人。後ろの方で私は選手と練習している。ハハハハ。



選手の数が合わないから私も中村選手とトレーニング。自分も鍛えておかないといけないので・・・・



藤田の後ろは見事な景色が・・・私達の名カメラマンのアート。



我々のフォトグラファー Atsuko Uno さんの撮ってくれたエドウーの成田ホテルでの写真。



・ ・・夕食後、エドウーは私にコーヒーをサービスしてくれることに・・・



では、また戻ります。


2004年10月4日(月曜日)

やあ。サンデイ&ジュニオ-ルのコンサートはとても良かった。サイトには写真と話を送ってあります。でもこのコラムにも何枚かの写真を残してあります。それと皆がとって置いてくれた写真と送ってくれている事を嬉しく思います。それぞれとてもいいよ。引き続き送って下さい。幾つかをこのコラムに載せます!

写真の前に、日本では大事な一週間に入ることを言いたい。あと少しで代表チームが集まります。そして日本の成田で練習を土曜日まで行ないます。土曜日の夜にはオマーンのマスカットへ向けて出発し試合をします。引き分ければ2005年に行なわれる第二次予選への出場が決ります。

コンサートでの写真;私、カンタレリ、そして私達の妻と。

次はリカルドと娘のレチーシア


カンタレリ、サンドラと娘のシャーナ、それにリカルドとレチーシア

皆さんからの写真を公開しよう;ああ、一つお断りして置きたい。寄せられた写真の全てをこのコーナーに紹介するのはスペースの関係でできません。出来たら一番好きなものを選んで送って下さい。

アンドレア・カルダスも多くの写真を集めていますね。幾つか興味のあるものを送ってくれましたが、この写真は82年のWカップでニュージーランド戦で見せたオーバーヘッドです。

これは当時、プラッカ-と言うブラジルのサッカー雑誌がおふざけで作った私が50歳になったらこんな顔?だったけど、随分違ってしまったね・・・

ウデイネーゼでローマ相手にプレーしているところ。83年の事。

テルシーリオが送ってくれた写真。私がデイズニーランドでプルートとパテッタと一緒に撮った写真。

次はもっと載せます!



>一覧へもどる