ジーコの日記

2004年10月1日(金曜日)

やあ。戻りました。今日はサイトの遊びのためにこのスペースを割くよ。リカルド・フラーガの写真も載せよう。ブラジルではみんなから写真を送れるようにしました。写真の内容を見て私が選別します。肖像権なども考慮してこのコラムで紹介しようと思う。

もう少ししたら、スタッフと国立へ行ってジェフと浦和レッズの試合を観ます。J1でどちらも好調な位置にいるからね。夜は日本でのサンデイ&ジュニオルのショウに行きます。サイトのほうでもうその写真を作ってしまったよ・・・



日曜日は里内が鹿島とサンフレッチェの試合を、エドウーとカンタレリが横浜でマリノスとレイソルの試合を見ることにしています。

合成写真の続きで、この写真はサッポがお返しに送って来たものです。あまり良く出来ていないな。でも載せようか、よく考えてみてもまだまだ相手にならないな。私が前に載せたのは公共の場所にあった像だったけど、これなんて彼の家にでもあったものを見つけたのだろう。ハハハ。それをサイトがモンタージュした。


今度はアルバムからのもので私がウエンブレイでゴールをした時の連続写真。みんなはいつの事だか知っているかな?


私の右足を見て、名前の始めのアルファベット“Z”になっている。


ではまた。


2004年09月28日(火曜日)

やあ。この火曜日にワールドカップ予選の召集メンバー発表を行いました。下の写真は当日オマーンとの試合を中継する、8チャンネル、フジテレビによるインタビュー。インタビュアーは元広島でプレイしていた日本代表選手でもあった元Jリーガー風間氏。何回か試合で対戦した。彼はキャプテンであり、テクニックのある中盤の選手でテクニシャンだった。94年にはサントリーシリーズで優勝し、ヴェルデイとチャンピオンを争った。今はTVコメンテーターとして活躍している。



召集発表の記者会見の様子。横にいるのは日本サッカー協会ゼネラルセクレタリー平田氏。



下の写真は毎週発行されているサッカーダイジェストのインタビューの様子。インタビュアーは右端のTakashi Kawahara氏。



昔の写真で気に入っている3枚紹介します。 まず最初は自分のでている1976年の雑誌。



箱の奥にあった写真。 家族でボールを蹴っているところ。かつてアマチュア選手であった父親がゴールキーパーをしている。



1976年の写真。ゴール後にJaime、Luizinhoと歓喜。



最後は”にわとり”の写真(ジーコのあだ名でもある)。このコーナーで”かえるの像”の写真を紹介したことがあるよね。そう、日本フットサル代表監督であるSergioSapoに良く似た像の写真。 ”Sapo、神戸にある風見鶏を知ってる?”





>一覧へもどる