ジーコの日記

2004年08月06日(金曜日)

やあ。今は中国の首都、北京です。水曜日の夜に着きました。木曜日は朝から万里の長城を見物に出かけました。人間が作った中でも肉眼でまじかに見られる珍しい建物です。長城の話はまた後でしましょう。では写真を幾つか見せましょう。

午前中休みにした後、午後は練習しました。その中で面白い事が起きました。私達の横でバーレーンも練習していてその指揮を取るクロアチア人の監督と隣り合わせしました。

さて観光編です。 長城に上がる前にチーム全員で一枚

切符を見てよ。

道中5人組。私の横には団長の釜本氏。とエドウー、リカルドにカンタ。

・ ・・この坂道・・・膝が痛い!

後ろには長城が見える

エドウーが土曜日の戦いに準備完了

さて敦子さんにお礼を言います。上の写真を撮ってくれました。彼女の事をもう少し知りたかったらサイトのニュースも見て下さい。編集部が記事を載せています。


2004年08月03日(火曜日)

やあ。そろそろアジアカップ準決勝戦へ出陣の時が迫る。でも、その前にこちら済南での練習風景を紹介するよ。そして、皆さんのコメントへの回答は次回に必ずするから。

恒例の2タッチゲームを試合をするスタジアムで行った。

そして、常に良い結果を及ぼすセットプレーも入念に。

最後にPKの練習。精度を磨くのは重要なことだ。

最後に少し補足。準決勝戦に向けての最後の練習では、ピッチ使用時間が僅か45分間だけだったので、ウオーミングアップをピッチ外で行なった、更衣室の使用も満足にできない状況だった。勝利を重ねる毎に日本は中国をナーバスにさせているようである。 

それでは、また! 

>一覧へもどる