ジーコの日記

2004年05月29日(土曜日)

やぁ。こちらマンチェスターは既に深夜。試合は現地時間 13 時キックオフなので、もうすぐ休ませてもらうよ。試合に向けてチームは準備万端だ。今回は、多数の写真があるんだ。そして、チームの心配なニュースは高原選手の状況(ニュースを参照)である。私にとってグッドニュースと言えば、明日から強力な助っ人陣が応援に駆け付けてくれることだ。それは私の家族のこと。末っ子のチアーゴは既に到着済み、サンドラは私と日本から同行しており、更にブルーノとジューニオルは明日到着予定なんだ。

皆さんから「新婦の車」の車種の予測が数多く届いてるようです。でもミステリー(秘密)はまだまだ続くから…。更にヒントをお見せするからね。誰か正解者は現れるかな。

そうだ!コンクールへのエッセイの募集は継続しているよ。

それでは、お待ちかねの写真へ…

末っ子のチアーゴが到着。練習を観戦し、稲本・小野選手と記念写真。

ゴルフ・クラブと言えば、移動はお馴染みのゴルフ・カート。ヘリコプターを操縦した者にとっては、この位のレベルはお手のもの。

テクニカルスタッフとサポートスタッフの皆さん。ドクター、トレーナー、団長、通訳、そしてテクニカルスタッフ。素晴らしいメンバー達。

鈴木通訳に、「私の時代にはこんなに立派なグランドとスタジアムは珍しかった」と話すと、彼は「誰がそんな時代に生まれろと言ったの」と一言。

それではまた!お休み!

※本文内のコンクールは本国ブラジルサイトで募集しているものです。


2004年05月28日(金曜日)

やぁ。こちらマンチェスターでは気候は快適だが、常に雨模様である。インターネットへの接続に大変苦労したよ。我々が宿泊しているホテルはゴルフ・クラブで、緑豊かな環境に囲まれているのだが、パソコンでインターネットに接続するのはとても困難なんだ。それでも何とか出来たので、一件落着。

我々の試合は日曜日にアイスランド戦、そして火曜日にイングランド戦だ。これらの試合はインド戦へ向けての準備も兼ねており、いつもながら力強いこのコーナーのポーターの応援は貴重なんだ。アクセスしている皆さんのエネルギーが伝わって来てるよ!

それでは、お待ちかねの写真…

ホテルの正面玄関を赤じゅうたんで敷き詰め、至れり尽くせりの結婚式が行われ、タイミング良く新婦の車と出会し記念写真を!

車種を知りたいかな?興味津々?想像できる?だったら、あなた自身で当てて見てね。

練習初日での、高原、鈴木、里内コーチ、茶野、そして私。高原は嬉しそうな表情をしており、後にトラブルが発生することなど予想もしていなかった。

里内コーチがフィジカル・トレーニングへ向けグループをウオーミングアップ中。私も間近で一緒に参加。聖火ランナーの任務もあるので、準備しないとね。

シュート練習前の気合いの入ったウオーミングアップ。

玉田選手が壁パスのスタンバイ。後方には、フォワードの柳沢、鈴木と本山選手。

今回はこの辺で。そして皆さんの「新婦の車」に関してのコメントも待ってるよ。

また後程、接続を試みます!

それでは、ウン・グランデ・アブラーソ!

>一覧へもどる