ジーコの日記

2004年05月22日(土曜日)

やあ。今週は召集メンバー発表があり、その他にも日程調整やヨーロッパへの遠征準備、そしてインドとのWC予選試合も続いてやるので忙しいです。写真の話をする前にグループのコメントなどについて感謝したい;特にハファエラ・カルドーゾ、元会長のジウベルト・カルドーゾの娘さん。ハファエラ、その話のことは覚えているよ、君のお父さんが君は私のファンだって言っていた。お父さんのことも好きですよ。家族皆でフラメンゴ・ファンだものね。君がこのコーナーに入ってくれて良かった、いつもここに通って下さい、ここのグループはみんな陽気ですから。

さて、写真は召集メンバー発表時のです。いつもがやがやしているけどね。

JFAの私の部屋に入って行くところ、いつもここでメンバー発表する。

これは伝統的でいつもと同じだ。唯一違うのはスーツにネクタイだけかな。私の着ているものが同じだったら、カメラマン達はJFAまで行くこともないよね。ハハハ。   

発表の後は試合中継をするテレビのインタビュー。これはヴェルデイーと日本代表でも出場した元選手(アントラーズの一番のライバルで二度優勝したチーム)。日本では得点王にもなった腰の柔らかい武田さん。現在NTV、4チャンネルの仕事をしている。    

私の横は日本代表U-19の監督である大熊氏。6月にはフランスのトウロンの大会に出場することになっている。 それにはブラジルも参加する。今日は彼と会議をして、インドの情報を聞いた。というのも彼はニューデリーでインドとオマーンの試合を見て来ていたからね。丁度シンガポールで私達が試合をした日で彼は見てきてくれた。代表の前には大熊氏はFC東京の監督だった。それでJ2からJ1に上げたのです。     

そういうことで、またニュースとともに戻ります。

>一覧へもどる