ジーコの日記

2003年8月21日(木曜日)



ホテル(東京)の部屋で、代表の対ナイジェリア戦にそなえて合宿している。私はサイトをチェックしているところ。

2003年8月18日(月曜日)

今は夜中の12時半(東京時間)、今は自宅ではなくホテルに居るんだ。代表の対ナイジェリア戦の為に合宿している。ゲームは水曜日東京で行なわれる。明日は午前・午後の二部練習を予定している。ニュースといえば来週ブラジルに戻るんだ。代表のゲームの後、東京で行なわれるパレスチナとイスラエルの子供達との"平和の為のゲーム"に参加して金曜日の午前中にブラジルへ出発する。日伯友好カップ(CFZにて)に参加する日本代表(ジュニア・ユース)チームを見る為の帰国だがブラジル到着は土曜日の夜の予定。今日はここまで。また。

日付なし

やあ、前に約束していたマウリシオに対する返答をさせてもらう。
マケレレは非常に優秀なプレーヤーだ。但しリコとはスタイルが違う。どちらかというとアンドラーデ・タイプだと思う。リコはとてもクリエイティブなプレーヤーだった。しかしマケレレはどちらかというとペナルテイの付近でプレーするディフェンジブなミッドフィルダー。では又。
セレーゾ関係では第一戦はナビスコ杯でこの最終戦はJ-リーグ。鹿島のセカンドステージの出足は良好。ここ数年Jチャンピオンはセカンドステージ優勝のチームがなる事が多い。レオナルド、あのなつかしいコスチーニャ息子の日は私にとって忘れられない日だよ。いつもなつかしく思い出す。又話そう。ロドリゴ・ロドリゲス、ロドリゴ・ヂアス、イヴァナウド、アントニオ・カルロス・ヴィタル、又ほかのたくさんの人に対する答えでもあるが私はつねづね私の仕事を見守ってくれている人々に心からの感謝をいだいている。ただし電話での話は好きではない。というのは君達の事を知らないから。君達の事を知りたいと思うのでブラジルに居る時、CFZに是非遊びに来て下さい。宜しいですか。カルロス・エンリケ前にもこの件に関してはコメントしたがそれ以上の事をコメントするのはちょっと難しい。アンドレア、鹿島のゲームのみ観戦した。宜しく又マキシミリアノに対しても宜しく。コメント有難う。

>一覧へもどる