日伯友好カップ

日伯友好カップがスカパーに登場

[2018.09.14]

本日、9月14日夜9時から、スカパーのサッカー情報番組「スカサカ!ライブ」にて、日本ブラジル友好カップでのJリーグ選抜の挑戦を紹介します。
Jリーグ選抜の戦いを通して、世界における日本サッカーの現在地、立ち位置を考える、という企画で構成されたビデオ、是非、ご覧下さいませ。

ちなみに、番組の司会者は、元鹿島アントラーズ、そして、元日本代表の岩政大樹さんです ♪

Copadaamizadeskyperfectv180913
文=藤原清美、写真=Jorge Ventura / George Henrique

in [日伯友好カップ] |

柔道ブラジル代表監督、藤井裕子さんに聞く

[2018.09.09]

元柔道選手の藤井裕子さんは、イギリス代表のコーチを経て、2013年からはブラジル女子代表チームのコーチに。自国開催となった2016年リオ五輪に向けて、ブラジル女……

対戦相手に聞く:コリンチャンス監督レアンドロ

[2018.09.07]

コリンチャンスは今大会、日本勢とは、グループリーグ第2戦でつくばに6対2で勝利、3位決定戦では、3対2でJリーグ選抜に勝利しました。3位決定戦の後、チームで輪に……

対戦相手に聞く:フルミネンセ監督レオナルド

[2018.09.06]

フルミネンセは今大会、グループリーグ第1戦で、つくばに5対1の勝利、準々決勝で鹿島に2対0の勝利、準決勝でJリーグ選抜に1対0の勝利と、対戦した日本勢のすべてを……

対戦相手に聞く:グレミオ監督アイルトン

引き続き、グレミオのアイルトン・ファグンデス監督の話をご紹介します。バウベル選手と同じく、Jリーグ選抜との準々決勝の直後に伺いました。 Q:今日の試合を振り返っ……

対戦相手に聞く:グレミオ選手バウベル

グレミオはグループリーグ第2戦で、アントラーズノルテに3対2で勝利、準々決勝ではJリーグ選抜に、1対2で敗れました。その準々決勝Jリーグ選抜戦のすぐ後に、話を聞……

対戦相手に聞く:サントス監督エメルソン・バリオ

グループリーグ第2戦で、Jリーグ選抜と対戦したサントス。サントスは初戦でボタフォゴに敗れ、後がない状況でのこの試合。取って取られての激戦は、3対2でJリーグ選抜……

対戦相手に聞く:アトレチコミネイロコーディネーター、エバートン

グループリーグ第1戦で、鹿島アントラーズと対戦したアトレチコミネイロ。実は、このクラブの下部組織のコーディネーターであるエバートンは、90年から94年の間、日産……

ジーコから日本のU−15サッカーへ

第21回日本ブラジル友好カップ、すべてのプログラムが終了した直後、ジーコに今大会の日本勢の評価と共に、今後へのアドバイスを聞きました。今回参加した選手や指導者の……

シュハスコレストランで爆笑の打ち上げ

[2018.09.04]

リオデジャネイロ遠征もいよいよ終わりに近づく中、日本に帰るための空港に行く前、今回の遠征4チーム全員が、ホテル近くのシュハスコレストランで、打ち上げを行いました……

Jリーグ選抜、ジーコと笑顔で

Jリーグ選抜が、CFZジーコサッカーセンターで修了式に出席しました。ジーコからは、これまでこの日本ブラジル友好カップに出場した選手の中から、ブラジルの選手はもち……

> 過去の記事一覧