ニュース

第15回も大成功!ジーコのチャリティーマッチ

[2019.01.09]

昨年12月27日、ブラジルサッカーの年間カレンダーを締めくくるビッグイベント、ジーコのチャリティーマッチ「Jogo das Estrelas = スター達の試合」が、開催されました。

2004年にジーコが始めたチャリティーマッチで、昨年で第15回を迎えました。

ブラジルでは、サッカーのスター選手なら、1度や2度、チャリティーマッチを主催したり、何らかの機関や企業が主催する試合に、メインの選手として呼ばれて出場するのは、よくあること。

でも、ジーコの違うところは、毎年12月の終わりに、必ず開催してきたこと。
そして、例年マラカナンを満場にする規模や、出場する選手達の華やかさや人気度から、個人で主催するイベントにも関わらず、ブラジルサッカーの伝統的な年中行事とみなされるようになっているんです。

昨年も、ヴィニシウス・ジュニオールやマルコス・パケターといった新星、カカーやジュリオ・セーザルといった近年のセレソン、それに往年のレジェンド達や、もちろん、アルシンドやジョルジーニョなど、鹿島やJリーグで親しまれている選手達が一同に会し、サッカーファンを沸かせました。

たくさんの笑顔が生まれる試合で、助けを必要とする人達に手を差し伸べる。
ジーコのスピリットが、詰まった夜となりました。

サッカーキングの公式SNSで、試合ハイライトと、一部インタビューが掲載されています。

試合はこちら。
https://youtu.be/0R7_JXSTzqU

サムネイルは、こんな感じ。

Photo_2

一部インタビューはこちら。
https://youtu.be/ilINFFmZ8Q4

サムネイルは、こんな感じ。

Photo_3

是非、ご覧下さいませ ♪

追伸:Planeta Kiyomi でも、別の形で編集したバージョンで、多彩にご紹介したいと思っています。アップしたら、こちらでお知らせします ♪

文=藤原清美、写真=藤原清美/サッカーキング

in [ニュース] |

< 前の記事へ | 最新の記事へ