日伯友好カップ

ジーコとの思い出の写真

[2017.09.01]

グループリーグ最終節のこの日、ジーコから日本勢4チームの全員に、大きなプレゼント。
ジーコが選手と指導陣の1人1人と、一緒に2ショットで写真を撮ってくれたのです♪

1
2
せっかくのチャンス、思い出の1枚になるというのに、選手達、どうでしょう、この固い表情。
指導陣は「おいおい、緊張すんなよー」「笑えよ、お前ら〜」と、からかいながら、微笑ましく見守っています。

3
そんな指導陣はもちろん、みんな満面の笑みで、ジーコと並んでいますよ。
こんな感じ♪

4
そうそう、一応ここだけの話ですが、みんな1枚ずつ撮っているのに、ただ1人、しれっと2回並んで、2回もジーコとの2ショットを撮った人物が。
どうしてでしょう。
選手達には「1枚しか撮らないから、目をつぶるなよー」と声をかけていながら、自分が目をつぶっちゃったんでしょうか。
それはもちろん、ジーコの大親友、我らが森島修コーチのことです♪

Imgp1042
この写真は、プリントアウトされた後、ジーコが1枚1枚サインをしてくれて、みんなの手元に届くんです。
素敵な思い出ですよね♪

ジーコからはもう1つ、粋な計らいが。
今大会、全部で11試合が、ジーコのFacebookで生中継されているんですが、この日のアントラーズ対ボタフォゴ戦、解説を務めたのは、アントラーズでも指揮を執った、ゼ・マリオ監督です。
古巣の解説を任されるゼ・マリオにとっても、元監督の御前試合ができるアントラーズにとっても、うれしい再会となりました。

Zemario
ジーコのFacebookでの生中継は、決勝まで続きます。
アドレスは、こちら
https://www.facebook.com/ZicoOficial

ぜひ、ご覧下さいませ♪

文=藤原清美、写真=Jorge Ventura / George Henrique

in [日伯友好カップ] |

< 前の記事へ | 最新の記事へ | 次の記事へ >