日伯友好カップ

ノルテとつくばはジョルジーニョと一緒に

[2017.09.02]

ノルテとつくばは、リオ市内にある「ボーラ・プラ・フレンチ」という施設に行きました。
「ボーラ・プラ・フレンチ」というのは、鹿島でプレーし、監督として指揮も執った、あのジョルジーニョが立ち上げ、運営している施設。
経済的に恵まれない地区の子供達が、ここでは無償で、勉強や芸術、スポーツに取り組んだり、職業訓練をおこなったりできる、というものです。
設立は2000年。
これまで多くの子供達が、ここで夢を育み、一人の市民として成長すると共に、卒業後は、社会人として、職業人として、独り立ちしてきました。
そんな施設を個人で運営しているジョルジーニョ、本当にすごいことですよね!

ノルテとつくばは、ここでの親善試合に招待されたのです。

ノルテはボーラ・プラ・フレンチと対戦。

<試合>
ノルテ 5×0 ボーラ・プラ・フレンチ

得点者 梅原、堀江、根本、屋宜、飯田

メンバー
前半   寺門、新妻、大津、多田、関口、根本、屋宜
          佐藤勇、斉藤、堀江、梅原

後半   鈴木、佐藤、徳安、大内、清水、山口、藤田
          高木、橋本、柴田、飯田

Img_2695
Img_2696

つくばは、同じく招待された、ルキッソと対戦しました。

<試合>
つくば 0×0 ルキッソ

メンバー
前半   佐藤、藤田、根本、大津、斉藤、橋本、清水
          佐藤勇、柴田、梅原、高木

後半   鈴木(寺門)、徳安、佐藤、多田、新妻
          大内、山口、関口、屋宜、堀江、飯田

Img_2697
Img_2699
Img_2700
みんなで集まって写真を撮ったり、指導陣はシャツを交換したり。
このように、違った場所、違った相手と試合をできたのはもちろん、違った環境を肌で感じることができたのも、素晴らしい経験。
ジョルジーニョと旧交を温めることもできて、本当に素敵な1日となりました。
ジョルジーニョ、ありがとう!

Img_2690_2
Img_2691_2
Img_2692_2
Img_2693
Img_2694
文=藤原清美、情報・写真=高島雄大/ノルテ/つくば

in [日伯友好カップ] |

< 前の記事へ | 最新の記事へ | 次の記事へ >