日伯友好カップ

Jリーグ選抜もリオ入り!

[2017.08.28]

Jリーグ選抜も、この日、CFZジーコサッカーセンターに到着しました。

Photo_15
Jリーグ選抜は、そのままクラブハウスに入り、歓迎式に臨みます。

Photo_16
Photo_17
まずは「ゲンキデスカ〜?」と、日本語で登場し、みんなの緊張を和らげたジーコ。
Jリーグ選抜のみんなに、今年で20回を迎えるこの大会で、いかに多くの選手が頭角を表し、プロになったか、さらに、いかに多くの選手が、ブラジル代表、日本代表にまで到達し、頑張っているかなどを例に、ここでベストを尽くすことの重要性を語りかけます。

元Jリーガーで、今年のJリーグ選抜を率いる松波正信監督も、闘志を秘めた表情で、聞き入っていました。

Photo_18
そして、Jリーグ選抜の選手と技術スタッフにも、1人1人、ジーコが名前を呼びかけ、大会のパスを手渡してくれました。
ジーコとがっちり握手をした選手達、神妙な表情が、ここで一気に、笑顔、笑顔に変わります。

Photo_19
Photo_20
Photo_21
その後は、ピッチに出ての練習。
リラックスした様子でスタートし、少しずつハードに、でも、どこか楽しそうな感じに見えるのが、頼もしい選手達。

Photo_22
Photo_23
Photo_24
Photo_25
Photo_26
Photo_27
GK練習も、別メニューの選手も含め、明日からの連戦に備えた貴重な前日練習に、みんな、充実の表情でした。
頑張れ、Jリーグ選抜!

Photo_28
Photo_29
文=藤原清美、写真=Jorge Ventura / George Henrique

in [日伯友好カップ] |

< 前の記事へ | 最新の記事へ | 次の記事へ >