日伯友好カップ

アントラーズ、快進撃が続く!

[2016.08.31]

第1節で、ボアヴィスタに4対1と快勝したアントラーズ。
第2節の相手は、リオ4大クラブの1つ、ヴァスコです。
ジーコも朝9時キックオフの試合からスタートし、すべての試合を見守ってくれています。

Photo_25
Photo_26
強豪ヴァスコを相手に、先制したのはアントラーズ。
その後も、押しつ押されつの接戦で、一歩も引けを取りません。

Photo_27
Photo_28
Photo_29
Photo_33

後半も、堅い守備を崩されることなく、最終的に1対0で勝利を挙げました。
アントラーズの快進撃が続きます!

Photo_30
Photo_31
Photo_32
<試合>
アントラーズ 1×0 ヴァスコ

GK 山田
DF 中島、玉木、藤井(平松)、根本
MF 石井、生井澤、菊池(高橋)、斎藤(染野)
FW 杉山(古谷)、栗俣

★中村幸聖監督の総括

Photo_34 今日はヴァスコとの試合で、(プロチームは)ジョルジ−ニョが監督をしていて、かつて、オジヴァウド・ジ・オリベイラも監督をしていて、アントラーズにとっても、非常に縁があるチームです。

それに対して臆することなく、チャレンジしていこうという気持ちを持って、入ったんですけども、まぁ、70分通して、選手1人1人、引くことなく、アグレッシブにプレーできました。それに加えて、ブラジル的な戦い方が出来、1対0で守り切れたという風に思っています。 

(Q:明日への準備)まずはしっかり回復させて、今日プレー時間の短かった選手も含めて、全員で戦って、決勝トーナメントに行こうということで、準備します。去年 も2勝した後に負けて、3位で決勝トーナメント行けなかったんで、明日は勝ち点を取って、決勝トーナメントに行きたいなと思っています。


−・−・−・

アントラーズの選手、スタッフも、それぞれジーコと2ショット写真を撮影。

勝利とジーコの優しさに、みんなピカピカの笑顔になりました。


Photo_35

文=藤原清美、写真=Jorge Ventura / George Henrique

in [日伯友好カップ] |

< 前の記事へ | 最新の記事へ | 次の記事へ >