日伯友好カップ

Jリーグ選抜、第2節大勝!

[2016.08.31]

初戦から強豪フルミネンセと白熱した試合を展開したJリーグ選抜、第2節の相手はリオデジャネイロのクラブ、バングー。

Photo_10
前半、序盤こそヒヤッとする場面も見られましたが、確実に得点を重ね、まずは3対0で折り返し。

Photo_11
Photo_12
その後も、Jリーグは攻撃の手を緩めることなく、4点を追加。
最終的に7対0と、圧倒的な強さを見せつけました。

Photo_13
Photo_14
<試合>
Jリーグ選抜 7×0 バングー

GK 三井
DF 森、和田(前多)、半田、
MF 本間、西川、山本(食野)、奥村
FW 櫻川、斉藤(田邊)、西川(宮田)

★藤崎義孝監督の総括

Photo_15

今日の試合は、勝つのは絶対として、どれだけ点を取れるかというところでした。前半は冷や冷やしましたけど、後半、目標としていた7点は取れたんで、まぁ、まずは良かったかなと思います。

(Q:目標が7点?)昨日、クルゼイロが7点取ってたでしょ。だから、得失点差とか、総得点で順位が変わってきちゃうんで、まずは7点っていう話をしてたんで、目標通りでした。 

(Q:明日に向けて)クルゼイロが2連勝なんですが、直接対決で勝てば、1位の可能性もあるんで、とにかくコンディションを整えて、明日100%力を出せるように、そして、クルゼイロに勝つために、準備しようと思います。


試合後、ジーコからのプレゼント。

ジーコが選手、スタッフ1人1人と一緒に、2ショットで写真を撮ってくれたのです。

明日の大一番に向けて、選手達も笑顔いっぱいになりました。


Photo_16


文=藤原清美、写真=Jorge Ventura / George Henrique

 

in [日伯友好カップ] |

< 前の記事へ | 最新の記事へ | 次の記事へ >