日伯友好カップ

ノルテ、アメリカに快勝!

[2015.08.22]

ノルテの第2節は、アメリカとの対戦。初戦では破れたものの、負けてはいない戦いを見せたノルテは、2試合目にして、のびのびと実力を発揮。リオの古豪に、2対0で快勝しました!

Photo_7
Photo_8
Photo_9
Photo_10
<試合>
ノルテ 2×0 アメリカ
ノルテの得点者:網中(2得点)

GK 角
DF 高野、大川、馬目(篠原)、佐藤
MF 富山(鈴木)、福島(二瓶)、伊藤、本島、福田(檜山)
FW 網中(成島)

★天野圭介監督の総括

Photo_11

今日負ければ予選敗退なので、選手達にも、とにかく勝たなければいけない、と。また、戦術的なところは変わらず、しめるところをしっかりやる。メンタル面では、少しバラツキがあったので、そこを一つにして戦おうというところを確認して、ゲームに入りました。

そこをゲーム前にしっかり修正してくれて、ゲームの中で、粘り強くプレーしながら、チャンスをものにできた、というところが、勝利に繋がりました。選手達も最後まで切らさずにやってくれたました。みんながそういうふうにプレーしてくれたことで、勝利で終えることができて、良かったかなと思います。


明日はコリンチャンス戦。昨日見たんですけど、かなりレベルの高いチームで、穴もない。僕らも、自分達が出来ることをしっかり整理した中で、相手の隙を見逃さずにゴールを目指していくということ。それに、今日のように集中を切らさず、お互いを信じてプレーする、っていうところが大事になるので、ちょっと帰って、もう1度整理して、とにかく、決勝トーナメントに行けるように頑張ります。

文=藤原清美、写真=Jorge Ventura / George Henrique

in [日伯友好カップ] |

< 前の記事へ | 最新の記事へ | 次の記事へ >