バックナンバー

ジーコがJogos Escolares Maranhensesの開会式に参加

[2015.04.30]

28日に、ジーコはMaranhao 州São Luis市のCastelinhoにおいて、スペシャルゲストとしてJogos Escolares Maranhenses(Maranhao 州スクールゲーム)に出席した。式典は、州知事のFlavio Dinoが議長を務め、元サッカー選手のPaulo Cesarや Cleber Pereira、バスケットボール選手のIziane Castroとレスリング選手のRei ZuluのようなMaranhao 州の選手が参加した。イベントでは、ジーコは自分の人生での経験について語り、若者に励ましのメッセージを伝えた。 ゲームはMaranhaoの州政府が主催し、第43回を迎え、今年は1600校から5万人の学生の登録で新記録を樹立した。合計96町が代表となり2つのカテゴリ、infantil(12~14歳)とinfanto(15~17歳)に分けられた22のスポーツ種目が行われた。 「私はSão Luis市におり、ここでJogos Escolaresの開会式に出席した。すごく良かった。写真では、私と一緒に来たFabio Sodreの他に、Marcio Jardim長官とFlavio Dino知事」と、ジーコがFacebookでコメントした。  ……

in [ニュース]

全文を読む

フラメンゴのバスケットボール監督、Jose Netoがジーコに会う

[2015.04.19]

16日の午前中に、ジーコは2012年よりフラメンゴのバスケットボール監督であるJose Netoに会った。まだフラメンゴでの短い所属にもかかわらず、Netoは、既にクラブの歴史に名前を残している。 フラメンゴでは、同監督はNBB2回優勝(2013、2014)、リオデジャネイロリーグを2回優勝(2012、2013)、Liga das Americas(米州リーグ)(2014)とFIBAインターコンチネンタルカップ、ブラジルのバスケットボールクラブの歴史の中で最大のタイトルのチャンピオン。 監督はフラメンゴバスケットボールのシャツと選手全員がサインしたボールをジーコにプレゼントした。 対談はFalando de Flamengoサイトのスタッフによりジーコサッカーセンターにて行われた。 > 「この世界チャンピオン、フラメンゴバスケットボールの偉大なコーチ、Netoを歓迎する。スポーツとサッカーやバスケットボールについて良い話し合いができた」と、ジーコが述べた。 詳しくはFalando de Flamengoのサイトをご覧ください。 ……

in [ニュース]

全文を読む

エスピリト・サント州でのZico10開校式でジーコチームが大勝

[2015.04.18]

今週の木曜日に、Espirito Santo州Cariacica町のEngenheiro Araripeスタジアムで開催された親善試合で、5千人のファンの出席でAmigos do Zicoチームは、ジーコの2得点で、5-1でEspírito Santo選抜チームを下した。 記念試合は、Espirito Santo州でZico 10学校のプロジェクトを開始するために開催された。 勝者チームは、ジーコの他に、 Cláudio Adão、 Thiago CoimbraやBetoも出場した。一方、SávioとRicardo Pintoのような名選手が出場したEspírito Santo選抜チームではPeresが唯一得点を決めた。 Zico 10学校プロジェクトは、社会的活動の手段としてスポーツを利用することを目的に2008年にジーコによって創設された。貧しい地域の子どもたちに専門家とスポーツを学ぶ機会を与える。Espirito Santo州でGuarapari、Viana、Anchieta、CariacicaとSão Mateusの5つの町の約900名の子供たちがプロジェクトの恩恵を受ける。 試合後には、夕食とライブが行われた。ライブでは、ジーコ息子のBruno CoimbraのボーカルでSó no Sapatinhoグループが再デビューした。 「写真のシュートシーンは得点の一つです。素晴らしい観客、5000人。我々と共にいた皆さんによろしく」とジーコが彼のFacebookでコメントした。 ……

in [ニュース]

全文を読む

ジーコがTV GAZETAで講義を行う

[2015.04.12]

10日に、ジーコはVitoria市へ向かい、Espirito Santo州でテレビ局のRede Globo関連会社であるTV Gazetaの講堂でゲストたちに講義を行った。 1時間以上にわたり、ジーコは選手や監督として彼のキャリアについて話し、自身が行っている社会的プロジェクトのZico 10学校についても話した。同州の内陸部に位置するCariacica町では16日にZico 10学校が開校される。 Zico 10学校プロジェクトは、社会貢献の手段としてスポーツを利用することを目的に2008年にジーコによって創設された。貧しい地域の子どもたちに専門家とスポーツを学ぶ機会を与える。 ……

in [ニュース]

全文を読む

< 2015年3月 | | 2015年5月 >