バックナンバー

サンバ勝利チームを祝福!!

[2015.02.20]

19日に、ジーコはFacebookページ上で、リオデジャネイロのスペシャルグループのチャンピオン、Beija-Florサンバ学校を祝福した。Beija-Florは、今年のパレードで赤道ギニアをテーマにした。アフリカをテーマにしたカラフルな話で、リオデジャネイロのカーニバルで今年優勝チームEstandarte de Ouro賞を獲得した。 またGrupo Especialの5位に終わったImperatriz Leopoldinenseもジーコは祝福した。Imperatriz Leopoldinenseのパレードに参加したジーコは、21日にチャンピオンズのパレードで再びSapucaiに出席すると発表した。「また一つの優勝を達成し、素晴らしいパレードを見せたBeija-Florにおめでとう。Estandarte賞を受けたImperatrizにもおめ でとう。私は21日にチャンピオンズのパレードにImperatrizと再び参加する。以下、私が撮ったBeija-Flor の一つの山車の写真。Portela学校のCristo山車と一緒に、最も美しい大通りの山車だったと思う」と、ジーコがコメントした。 ……

in [ニュース]

全文を読む

ジーコが日伯外交関係樹立120周年の親善大使に

[2015.02.08]

今週、CFZにてジーコは在リオデジャネイロ日本国総領事、TSUYOSHI YAMAMOTO氏と副領事、HIROAKI SANO氏の訪問を受けた。 領事と副領事は、ジーコを日伯外交関係樹立120周年祭の親善大使を正式に要請するために訪れた。 ジーコは、日本と強い縁を持っている。選手や監督として活躍したクラブ、鹿島アントラーズでの活躍に加えて、ジーコはまた、決勝戦で中国を3-1で下し、2004年アジアカップのタイトルを獲得した日本代表チームの監督も務めた。 「親善大使に選ばれたことに大変光栄です」と、ジーコが述べた。 ……

in [ニュース]

全文を読む

< 2015年1月 | | 2015年3月 >