バックナンバー

Goa連敗

[2014.10.28]

インド国内リーグ、Goaは2-0で Pune Cityに敗れ3敗目となった。 ……

in [ニュース]

全文を読む

Goaが2敗目

[2014.10.26]

インドリーグ第3節、ジーコ率いるGoaはホームにAtltico Kolkataを迎え先制するも、Cavin Loboに2点を決められ逆転負けを喫した。因みに先制点は Andr Santosのドリブルからの見事なゴールだった。 ジーコは「残念ながら今日の負けで順位の面でも厄介な状況になってしまった。Andr Santosのゴールで先制した後、試合を決定づける2度のビッグ・チャンスを決めきれなかったのが響いた。今日勝っていれば首位を追随出来る位置に付けられるところだっただけに痛い。差は益々ひらいたが前進するしかない」とコメントした。 次はチームは Pune Cityと対戦する。 ……

in [ニュース]

全文を読む

インドでジーコの通訳、Bruno Silva

[2014.10.24]

監督としてジーコにはの日本語、トルコ語やロシア語などさまざまな言語への対応で、どこへ行っても通訳がいる。 インドでは、ヒンディー語でジーコの通訳は、Volta Redonda町で生まれ、社会科学及びスポーツマネジメント大学を卒業した、Bruno Silva(ブルーノ·シルバ)が務めている。 「彼は、10年前からここに住んでおり、現地でいくつかの村で非常に良い仕事をし、女性にも仕事につけるよう教えている」と、ジーコがコメントした。 Brunoは、サッカー、教育や職業訓練を使用してカルカッタにコミュニティ開発で活動するReachart NGOを指導している。また、インドとブラジルのクラブや企業にコンサルティングを提供している。 雨の中での練習の以下の写真は、西ベンガル州の村でのサッカークリニック。ベンガルトラで有名な地域。この地域のほぼ全員が虎と「出会い」があった親戚を持っていることだ! しかし、Bruno Silvaの血統は、リオ·デ·ジャネイロにあり続ける。彼の家族のほとんど全員がRealengo区に住んでいる。  ……

in [ニュース]

全文を読む

Goa、NorthEast Unitedと引き分ける

[2014.10.21]

開幕から最高の盛り上りを見せるインド・スーパーリーグ (ISL)。19日、FC Goa は 1 ー1でNorthEast Unitedと引き分けた。第2節となる同ゲームでは元フラメンゴの Andr Santosのデビュー。中盤をベテラン Robert Pirsと共に組み立てた。 「両チームとも果敢に攻め合う良いゲームだった。相手はホームとあってサポーターの熱狂的な後押しで主導権を握ろうと躍起になったが我々が逆に優勢を保つ前半となった。Andre SantosとPiresがガス満タンの内に先制しさらに攻めまくっていたところに、あり得ないPKを取られリズムが狂い始め、さらにミス・ジャッジが度重なる中、追加点となるはずの我々のゴールが取消されたりと散々な内容となってしまった。しかし選手のファイトは賞賛に値するものだった。」は試合後にジーコがコメントした。 ……

in [ニュース]

全文を読む

インド・リーグ開幕戦、GoaがChennaiyinに惜敗。

[2014.10.16]

インド・リーグがいよいよ12日に開幕。しかしFC Goaは残念ながら出だしでつまずいた。MVPに選ばれた相手チームの中盤 Elanoの活躍もあり Chennaiynが 2-1で勝利。Singhの先制の続きブラジル人プレーヤーElanoは2点目をマーク。因みにホームのGoaのGregory1点を返したが反撃もここまで。Arsenalのアイドルでフランス人のRobert Piresは相手のハード・マークに苦しみながらもボレーでの鋭いシュートを放つ等良い動きをみせた。 ジーコは試合後「決定期を数多く作ったGoaの出来は決して悪くなかったが二度の集中の欠如で失点してしまい敗戦を招いてしまった。残念なのはElanoフリーキックの際 にキーパー・サイドを狙ってくるので先に動かない様にキーパーに指示をしていたのだがその通りになってしまった。後半は主導権を握り猛攻をかけたが1点どまりだった。とにかく切り替えしっかり準備し前進あるのみ!」とコメントした。 ……

in [ニュース]

全文を読む

< 2014年9月 | | 2014年11月 >