日伯友好カップ

カッシオ・ヴァスコ監督からのメッセージ

[2012.09.26]

Photo_5

私はもう何年も、この大会を戦っているんだが、今年、日本のチームが過去最高のプレーをしているのを見たよ。非常に組織だってプレーしていた。

以前からとても熱心ではあったけど、戦術が整っていなかったんだ。それが今年は、組織プレーが非常に良かったし、選手達の技術面でも、レベルがとても高かった。

彼らがここまで成長したことに、おめでとうを言いたいよ。

 

この大会は非常に重要なもので、ヴァスコの少年達はベストを尽くしてくれた。一瞬たりとも気を抜かず、このタイトルのために戦った。

このチームの最大の長所は、明るさだ。そして勝因は、この大会に最大のモチベーションで臨んでくれたこと。この大会で彼らがやったことすべてに、おめでとうを言いたい。

 

ロッカールームでは、選手達に「この瞬間を活かして、思う存分、喜ぼう!」と言ってやりたい。祝う時には、できるだけ良い形で、この喜びを活かすことだよ。

ありがとう!

文=藤原清美、写真=Jorge Ventura / George Henrique

in [日伯友好カップ] |

< 前の記事へ | 最新の記事へ | 次の記事へ >