日伯友好カップ

ジェフユナイテッド市原・千葉、日伯友好カップ初出場!

[2012.08.27]

日本ブラジル友好カップ出場のため、開幕を明日に控えてCFZに到着した、日本の5チーム。中でも、今回の大きなニュースの1つは、ジェフユナイテッド市原・千葉の初参戦です!

Photo_28
歓迎式に臨んだ選手達が、「えええっ!すげ−!」「まじかよー!」と、一斉に叫んだ瞬間があります。それは、主催者のジーコが、挨拶に登場した時。

Photo_29
Photo_30
その後、ジーコから「この大会はU−15のカテゴリーでは、ブラジルでも一番大きな大会になっている。クオリティの高いチームが集まり、この大会に参加した中で、ブラジル代表や日本代表になった選手も多いんだよ。だから、みんなも頑張って欲しい」と、大会の重要性が語られると、選手達は神妙な表情。闘志も新たにしました。

Photo_31
そんな選手達に、楽しいプレゼント。ジーコが自ら、選手とスタッフ1人1人の名前を呼び、今大会のアクレディテーションカードを配ってくれたのです。

Photo_32
ジーコとのふれあいは、それだけではありませんでした。ジーコは選手とスタッフ1人1人と一緒に、2ショット写真を撮り、最後はチーム写真も撮ってくれました。

Photo_33
明日からの3試合を戦う会場、CTのピッチでは、早速2チームに分かれてのミニ紅白戦など、充実した時間を過ごしたジェフ。

Photo_35
Photo_36
そんな選手達の様子を、ジーコも時には真剣な表情で、時には笑顔で、見守ってくれました。

Photo_37

文=藤原清美、写真=Jorge Ventura / George Henrique

in [日伯友好カップ] |

< 前の記事へ | 最新の記事へ | 次の記事へ >