バックナンバー

シンガポール戦の前日練習

[2012.02.29]

29日にドーハにてシンガポールとの試合を控えたイラク代表は28日に前日トレーニングを行った。 「明日の試合に向けて、ここドーハの素晴らしいピッチにおいて良い練習をすることができた。今日はセットプレーとミニゲームを行った。 ブラジル代表で共にプレーしたZizaが来てくれた。彼はもう20年近くもここで働いている。」とジーコが語った。 ……

in [ニュース]

全文を読む

イラク代表、戦術トレーニングを行う。

[2012.02.28]

27日はやっと選手全員が揃った為、戦術の確認に時間を割いた。 「今日は守備の確認とマイボールにしてからの攻め上がりの形を反復させ た。それにりスタート、サインプレーをチェックした後はツータッチのミニゲームで閉めた。準備万端だとジーコが語った。 ……

in [ニュース]

全文を読む

イラク代表、練習試合を行う。

[2012.02.27]

2月29日にシンガポール戦を控えるイラク代表。最終予選に向け1位通過を目指すジーコは26日ドーハで行われた練習試合で手応えを感 じた様 だ。相手は Shamanのユースチーム。 「勿論実際のゲームとはかけ離れた相手だったが目的はチームとしての動きの確認だったし悪くなかった。色々チェックも出来た し。なにより嬉しいのは全員が1位通過を意識しているし次の試合に対し強いモチベーションを抱いていることだ」 ……

in [ニュース]

全文を読む

イラク代表、二部練習を行う

[2012.02.25]

29日の最終戦前の最後の二部練習。 「24日の練習では試合前の最後の二部練となる。午前中はモラシーが仕切るスプリント系のフィジカル。そして 午後は自分が笛を持ちオーバーラップの動きとクロスからのシュートを実践のスピードでやらせた。今日はフラメンゴの旧友達が訪ねてくれた」とジーココメント。 ……

in [ニュース]

全文を読む

イラク代表、ドーハにてトレーニング開始

[2012.02.24]

イラク代表はドーハで29日のシンガポール戦に向けてトレーニングを開始した。 週 の中日のトレーニングのジーココメント「まだ合流出来ていない選手が4人いるがハーフコートで攻めと守りの形を確認した。ここでも選手を全員 揃えるのが難 しい。ビザの問題やら所属チームのスケジュール等ややこしい。気候は日中はよいが午後陽が陰ると急に気温が下がる。 15から20度というところ」 イラク代表フットサル監督になったSergio SapoとSergio Bananaが訪ねてくれた。 ……

in [ニュース]

全文を読む

リオのカーニバル2日目

[2012.02.22]

ジーコはリオの会場で2日目のパレードを全て見ることができ、その後にドーハへ向かった。イラク代表はすでに最終予選進出資格を獲得しているが、予選最終戦で2月29日にカタールにてシンガポールと対戦する。 ほぼ全部の出場チームのパレード見た後、ジーコはチャンピオンズパレードについて推測した。 「Beija-Flor、Vila Isabel、União da Ilha、Salgueiro、Mangueiraと Tijucaはパレードの美しさ、興奮さなど素晴らしかった。専門家の採点が加わり、これらの6つのチームにあるハーモニー、総体や山車での いくつかのレベル差があり、その部分が結果を左右することになる。しかし、全体として私は今年のカーニバルをとても気に入った」と述べた。 また、ジーコは2日目のパレードの参加チームを分析した。 「São ClementeとUnião da Ilhaは迫力があり美しかった。União da Ilhaは、イングランド代表チームを相手にブラジルの架空チームに私を選出し、私に敬意を表してくれたことに感謝したい。この2つのチームは喜びのパレードを見せてくれた、そしてIto Melodiaの参加は会場を盛り上げた。その後にSalgueiro、長いパレードで会場を歓喜させたMangueira、そして、技術、美しさと創造性を示したTijuca。Grande Rioは問題を抱えてゆっくりと克服する人々の多くの例を見せ、克服をテーマにしたパレードを終えた。今年のパレードは、カーニバルの偉大な人物のうちの1人、Joãozinho Trintaに捧げられたカーニバルであり、彼は多くのチームによって表彰された」とコメントした。 ……

in [ニュース]

全文を読む

ジーコがBeija-Florのパレードに参加

[2012.02.21]

ジーコは前日までBeija-Florのパレードに参加する検討していたが、我慢できず妻サンドラと共にジーコは会場に出て、自身が心を寄せているチームのパレードに参加した。そして彼が観客席から見たパレードの分析をした。 「19日は素晴らしかった。MocidadeとVila Isabelの打楽器隊をすごく気に入った。Portelaは、Vila Isabelと同様に、サンバでパレード会場を盛り上げた。私のBeija-Florは、相変わらず、異なったメンバーによる美しさと熱情を見せた。そして、久しぶりに賑やかで非常に綺麗なMocidadeを見た。Imperatizはいつもの技術的な部分を見せてくれた」とコメントした。 パレード会場で友人や家族を向かえたジーコは、彼のお気に入りのチームを指摘し、今年のパレードを予想した。 「私の意見ではBeija、Portela、Vilaと Mocidadeは今年優勝するチャンスがある。今日の様子を見てみよう。今日は会場を盛り上げられるサンバ打楽器隊を持つMangueiraの出番。Salgueiro と Grande Rioは優勝を争うと思う」と分析した。 ……

in [ニュース]

全文を読む

リオのカーニバル

[2012.02.20]

2月18日から21日までリオのカーニバルが行われた。ジーコはカーニバル開催時にリオにいるときには、会場の行って観客席から撮ったカーニバルの写真をサイトに掲載している。18日土曜日にジーコはGrupo de Acesso(2部リーグに相当する)のパレードを見た。 「私はこのグループの中ではTuiuti、CubangoとSanta Cruzのパレードを見ていないがとても楽しい夜だった。Estácio(三男チアゴの妻マライアの叔母、ルマ に敬意を表したサンバスクール)、Inocentes de Belford Roxo、Viradouro(ネルソン·ロドリゲスに敬意を表し、元チームメイトのアジーリオが乗っていたフラメンゴ対フルミネンセのフロート車を持って行った)とImpério Serranoがグループの優勝を争うと思う」とジーコが語った。 ジーコは観客席で親戚や友人と共にパレードを楽しんだ。 「私と長男ジュニオルはBeija-Florを応援しているが、妻サンドラは半分Portelaで半分はBeija-Florを応援している。三男チアゴはUnião da Ilha、次男ブルーノは私の友人ジュニオルと同様にMangueiraを応援している。一方、私の友人で医者であるペドロ・シリロはGrande Rioを応援している」と応援しているグループが分かれている事を語った。 ……

in [ニュース]

全文を読む

ジーコがQatar Stars Leagueを視察

[2012.02.08]

イラク代表監督のジーコにとって、イラクの選手が多くプレーしているカタール国内リーグは重要な大会である。2月最初の週末はAl Wakrahの2-1でCatarに勝利した試合を観戦した。 「とても良い試合だった。イラク人のAlaaはCatarでゴールを決め、Ali, Nashat と Younis は Al Wakrahの重要な選手になっている。」とジーコがコメントした。 ……

in [ニュース]

全文を読む

< 2012年1月 | | 2012年3月 >