日伯友好カップ

市川トレセンVSティグレス・ド・ブラジル

[2007.08.18]

今日は座っているだけでも汗をかくぐらい暑かった。午前11時から始まった市川トレセンの第1回目の公式戦は選手達をもっと暑くさせた。

0816

相手はティグレス・ド・ブラジルというチーム。前半ではまだブラジルのサッカーに慣れていない様子だったのだが、後半になってからは彼らの能力を思いっきり発揮してくれた。

0816_4

20816

30816

0816_5

何回かのゴールチャンスがあったのだが残念ながら失敗、結果は0-0に終わってしまった。だが、選手たちのコミュニケーションがどんどんうまく取れていだし、みんなのプレーが安定していたのでこれからの試合ではもっといいプレーを見せてくれると思う。

【小柳出 亨選手】
今日の試合はみんな気合が入って、全体的な内容が良かったと思います。点を取れなかったことが非常に残念ですが、もう少し頑張って次の試合では必ず勝ちたいと思っています。ブラジルでの1週間は期間が短く技術的な部分をレベルアップさせることは難しいと思いますが、サッカーに対する気持ちを今よりもっと強くさせて帰りたいと思っています。頑張ります。

【吉田 直人選手】
今日の試合を含め3日間感じたことで一番驚いたのはブラジル選手達のボールに対する強い気持ちと姿勢です。もちろん私達とぜんぜん違うとは言えないですが、どこからでもどういうポジションからでもゴールを決めようとするところがすごかったですのでこういうところは学んでいきたいとと思いました。今日の試合は本当に楽しかったです。あと2試合、しっかりとしたプレーでいい内容の試合をしたいと思っています。

0816_6

<市川トレセン>
GK12  吉野 心基 ⇒ 1  佐藤 元章 
DF 2  小柳出 亨 
     3  森 悠哉
     4  染井 健吾
     5  門倉 純一
MF 6  深松 俊平
     7  崎山 凌   ⇒ 12  吉野 心基
     8  西 裕貴
FW 9  西村 紘一郎
  10  北野 俊
  11  吉田 直人

in [日伯友好カップ] |

< 前の記事へ | 最新の記事へ | 次の記事へ >