フェネル圧勝!!首位に迫る
[2006.10.25]
黄色いカナリアのモチベーションを挙げるには文句無い大量得点勝利であった。メフメー(13分)、ケズマン(22分)とアレックス(59分と88分)らの得点でフェネルは4-1でカイゼイスポリを退けた。ホームのスクル・サカコグルで日曜日に行なわれた試合に勝ったフェネルはこれで通算20ポイントとし、首位を行くヴェステル・マニザに3ポイント差に迫った。
ステージ通過の可能性を挙げたのは別にもう一つ、ベジクタスでライザスポルを1-0で破り通算19ポイント。これら3チームは4位の15ポイントを持つトラブゾンスポルとの差を広げている。
しかし日曜日に一つの問題が生じた。得点したケズマンが怪我をしたのだ。肉離れを起こした同選手は月曜日に検査を受けることになっている。月曜日はトルコの祭日である。
ジーコのコメント:
「試合内容が良く、且つ大量得点で勝つ、と言うのはいつも気持ちのいいことだ。それが今回強い相手にして起こった。私は4回の交代をした。それぞれが役割を果たしてくれた。前半最初に得点をしたが、終わり頃には4点取れた。良かったのは相手の得点を許した後の我々のチームの態度だった。動揺せず同じリズムでゲームが出来ていた。その結果得点して差を広げた。チームのモチベーションを挙げるにも良かった。次はトルコカップの初戦がある。スーパーリーグでは次回マニザと直接対決になるが首位を取り戻すチャンスだ。前進あるのみ!」
週末の結果;
土曜日: ブルザスポル 0-0 アンカラスポル
アカリヤスポル1-2 デニズリスポル
エルシエスポル 1-2 ガラタザライ
日曜日: アンカラグク 2-0 コニャスポル
アンタルヤスポル 0-0 ガジアンテスポル